2006年09月13日

堂々と

裏ナースのような話ですが。

この前、硬膜外カテーテルを入れに男性が入院してきました。
はじめ見た時は普通だったのに、次に訪室した時に
ベットのテーブルの上に何か黒いモノがポンっと置いてあって
なんだろう〜?と思ってその人を見るとツルツルしており
その黒いのはカツラでした。

堂々と、自然に?テーブルの上に置いてあるのには
心の中では大爆笑でしたが、実際、問いただせませんね。

しかも、6人部屋で他の人もいるのにな。
脱ぐんだったら始めから着けてこないでください(笑)

一週間入院してましたが、入院中は一度も装着せず
テーブルの上に置いてありました。

その人がベットに居ない時に、カツラだけポンって
置いてある風景はとても癒されましたが
つなみはそっとカーテンを閉めておきました。。。

posted by つなみ at 21:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

はぁ〜〜

wowowで夢人島フェス見ました。
うらやましいの一言。
合間の暇つぶしコーナーが貴重でしたよ。
交通機関関係が大変だったみたいだけど
場所が場所なんだから野宿するか一泊するくらい
の覚悟が必要なんじゃないと思いました。

さて。
ブログもかなり久々の更新になっちゃいました。
何をしてたかと言えば、何もしてなかったなー。
仕事して、子守して、ご飯食べて、寝る〜みたいな。

あ、でもこの前、前の職場の看護師さん達と久しぶりに
会って飲み会出来たのが嬉しかったなぁ。
よく行っていた居酒屋で、なんか変わっていない皆と
変わっていない前の病院の話が聴けて笑えました。
このHPに来てくれている栞ちゃん、てっつあんにも
会えましたね(笑)
皆さん、また遊んでくださいねーぴかぴか(新しい)
posted by つなみ at 22:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

