2007年05月23日

顔チェキ

前にめざましテレビで顔チェキっていうのを見て早速やってみました。

携帯サイトで自分の顔写真を送ると似ている芸能人を教えて
くれるのです。

で、つなみは。

本上まなみ 57パーセント

57パーセントって高くないですか♪
めざましで、高島彩がやっていて高島彩(本人でも)51パーセント
だったんですよ。

オホホ♪

で、次は伊藤由奈。 次はチェ・ジウでした。

以外に面白かった。
posted by つなみ at 22:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

妄想

桑田さんの「明日晴れるかな」PV見ました。
いいですねー。
でもプロポーズ大作戦のエンディングの方が私は
いい感じだと思います揺れるハート

今日、お昼ご飯を食べていて友達が
「ごめん、つなみ、昨夜桑田さんとエッチする夢見ちゃった」
と謝ってきました(笑)

( ゚Д゚)ゴルァ 許さないぜ。

「でも、そばで原ぼーが見ててさー。だけど桑田さん、
上手だったよー」と。

なんか、くやしい!

で、桑田さんを好きになっちゃったらしいです。

渡しませんよ。つなみのモノじゃないけど、渡しませんよ!

ま、つなみも昔、舘ひろしの夢を見て一瞬好きになっちゃいましたけどね。夢に出てくると一瞬惚れちゃうんですよね。
posted by つなみ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

わがまま?

患者さんのわがまま?どこまで聞き入れますか?

爆弾手術前にヒゲをそりたくないという患者。
爆弾手術前に化粧をしていきたいという患者。
    リップだけでもいいですか?と。
爆弾鼻くそを取るからと、小指の爪だけを長く伸ばして
    手術前に切りたくないという患者。

これらにはすべてやってはいけないという根拠があります。
手術前のオリエンテーションではやらないで下さいと一応
話しますが、どうしても!という患者さんがいるのです。
うちの病院は一応麻酔科のドクターに聞いてあげます。
たまにこれらの事がOKになる事があるんです。

手術を前提に入院して来ているのにこういったわがままというか
病院に従えないような事をよく言えるな・・・・と思うのは
看護師のわかままでしょうか?

詳しくは裏ナースで書きたいと思います。

posted by つなみ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お仕事

今日はお仕事でした。
GW中の日勤は落ち着いてます。
患者さんはほとんどいません。
しかも整形なので命に別状なし。
こんな日勤だったら定年までやっていけそうです。
とにかく平和な一日でした。
posted by つなみ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

