2008年02月10日

昨日

080210_100028.jpg
昨日から雪が降りましたが、あまり積もりませんでした。

夕べの「やさしい夜遊び」は桑田さんの新曲が聴けました!!
「Dear My Friend」だったかな?
ん〜〜〜。。。。なんだか聞いたことあるような・・・
カーペンターズ?
なんだか、むぅ・・・という感じ。
残念!
posted by つなみ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

日々。

今日もかわらぬ一日晴れ

友達からシークワーサーの原液をもらった。(沖縄土産)
水と割って毎日飲む。
つわりのある人におすすめ。

そして桑田さんの「白い恋人達」「可愛いミーナ」を
YouTubeで見てうっとり黒ハート

これみて思うことは男は顔じゃないね。
posted by つなみ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

眠かった

今日は1日中眠かった眠い(睡眠)
何をしてもぼーっとしてしまい何が何だかという間に
仕事が終わった。
なんて不謹慎なんでしょうか(^_^;)
手術前の入院をとったので検査とかしかなく
整形外科なので命に関わるような緊張感があまりないのです。
手術直後は大変だけどね。

なんか、アメリカの転勤先が変わったらしく
サウスキャロライナ?サウスカロライナ?だそうです。
オクラホマじゃなくなってちょっと気分がグッド(上向き矢印)でするんるん

posted by つなみ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

委員会

つなみは二つの委員会に入っています。

褥創委員会と栄養委員会。

今日は栄養委員会。
病院の食事を作る人とドクター、各部門の人たちと
食事について話し合うという・・・・。

今話題の中国産の野菜は使っていないとか
ひな祭りの日に生寿司を出してもいいかとか

つなみが日曜日に日勤をした時、お昼は患者さんと同じ食事が
出るのだけど、なんとにんじんご飯が出ました。

よく言えばキャロットライス
悪く言えば人参炊き込みご飯

良くも悪くも普通に何の味付けもない人参が入っている・・・
しかも取り除けないくらい細かく入っている。
普通の家庭に出ますか??
こんな主食!
いくら人参の好きなつなみでも考え付かないメニューでした。

早速抗議したら、給食課の人も「すいません、あれは失敗でした」
「患者さんにもブーイングでした」と言われましたと。

と、まぁこんな事を話し合いました。
posted by つなみ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

毎日

ブログを書こうと決めた!

・・・・いや、思う。

今日は休みだったので子供とヤマダ電気に「冬のソナタDVDボックス」
を買いに行った。
しかし、ユウがウルトラマンの怪獣フィギュアの所にずーっと
いるのでまったく見てまわれず。
結局、冬ソナは中古でも高かったので、ネットで買うことにしました。

ウルトラマンも今、ユウがはまっていて、ウルトマン・セブン・タロウ
メビウスなどなどDVDを買いました。
怪獣もいろいろと持っていて親子でかなりのマニアになりました。

ちなみに一番好きなのはタロウとライブキングです。
posted by つなみ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

なんだか、、、、

前回も書きましたが、うちの病院は予定手術が22時を過ぎる時が
あります。
この前も私の受け持ちの患者さんは23時に出棟になり
帰室したのが午前1時半でした。
こんなに手術をしていいんでしょうかね。
なんか毎日・毎日疲れて心がササクレています。
何か良いリフレッシュ材料ないかなぁ〜〜〜

あれれ?

今、スマスマを見ているんですが中居くん、何かおかしくない?
髪の毛がいつもより増えてませんか??
とうとう増やしたっぽいです。
全体的に。
posted by つなみ at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

