2005年08月05日

波乗り?

0B6sh0116.jpg
お豆腐です。
サーフィンボードの形をしていて
味はマッタリかつ濃厚でとても
おいしゅうございました。
posted by つなみ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見かけたので買ってみました。大豆の甘みがあって、なかなかおいしいですね。
冷や奴とサラダとおみそ汁に入れてみましたが冷や奴が良いです。

ここのところあち〜ので滅多に食べないもずくや
馬路村のゆずポン酢をかけたとうふやもやし、
梅干しにリンゴ酢ジュースと酸っぱい物だらけの
晩飯となっています。
わかめとたこの酢の物も良いな〜。
Posted by 熱出した〜 at 2005年08月07日 16:41
お〜 これって湘南地方限定?
で、作ってるジョニーさんはサーファーなワケで・・

風に吹かれて大阪までいらっしゃい(笑)
Posted by 清十郎 at 2005年08月08日 12:03
つなみも冷奴がいちばんかな。
今はホントさっぱりした物がいいですよね〜
かなり酸っぱい物食べてますね。
妊娠ですか?(笑)
酢はダイエットにもいいらしいですよ。
>熱出した〜さん

大阪まで遠いな(笑)
ここの豆腐屋は他にも面白いネーミングの
豆腐を売っていて、トラック野郎をもじった
「豆腐野郎〜喧嘩上等〜」とかあるんだよ。
サーファーでもなくトラック運転手でもない?
>清十郎さん
Posted by つなみ at 2005年08月15日 10:31
>妊娠ですか?(笑)
やっぱり妊娠すると酸っぱい物が食べたくなるんですか。
でも残念ながら嫁はいるけど子供はいない♂なもんで(笑)

>「豆腐野郎〜喧嘩上等〜」とかあるんだよ。
ありますね。そっちはまだ食べてないです。
食べました?>つなみさん
Posted by 熱出した〜 at 2005年08月15日 11:52
食べましたよ<豆腐野郎(やっこ野郎)
こっちのほうが美味しかったです!
Posted by つなみ at 2005年08月20日 15:04
はじめまして。
なぜ、商品名の「風に〜」がレシートでは
「波〜」なのか今わかりましたw
サーフィンボードだったとは。
ちなみに北海道でも売ってますよ〜。
Posted by とも at 2005年09月09日 01:41
はじめまして。
今日、このお豆腐テレビで見ましたー。
よゐこの浜口が手に持ってました(笑)

偶然このblogにたどりついたんですが、
なんとタイムリーな。
しかし、すごいネーミングですね。
一度食べてみたいと思わされます。
Posted by かりんと at 2005年09月09日 03:07
はじめまして^^
なんかパクられてもうれしくなっちゃいました。
全国展開の豆腐屋なんだねー。
>ともさん

はじめまして^^
あははっ!つなみも浜口が持ってるの見ました。
たぶんこの豆腐全国的に売れるものと思われ。
>かりんとさん
Posted by つなみ at 2005年09月10日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

豆腐屋ジョニー  ̄O ̄)
Excerpt: 風に吹かれて豆腐屋ジョニー。 この夏一番のお気に入り。 食感は、なめらかで、口に入れた途端に大豆の濃い甘さが広がる。 今日は苦みの強いビールと一緒にいただきながら、感謝☆
Weblog: 「散撮日記」
Tracked: 2005-09-10 14:12
×

