2008年02月06日

委員会

つなみは二つの委員会に入っています。

褥創委員会と栄養委員会。

今日は栄養委員会。
病院の食事を作る人とドクター、各部門の人たちと
食事について話し合うという・・・・。

今話題の中国産の野菜は使っていないとか
ひな祭りの日に生寿司を出してもいいかとか

つなみが日曜日に日勤をした時、お昼は患者さんと同じ食事が
出るのだけど、なんとにんじんご飯が出ました。

よく言えばキャロットライス
悪く言えば人参炊き込みご飯

良くも悪くも普通に何の味付けもない人参が入っている・・・
しかも取り除けないくらい細かく入っている。
普通の家庭に出ますか??
こんな主食!
いくら人参の好きなつなみでも考え付かないメニューでした。

早速抗議したら、給食課の人も「すいません、あれは失敗でした」
「患者さんにもブーイングでした」と言われましたと。

と、まぁこんな事を話し合いました。
posted by つなみ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。