2006年06月25日

いいね〜♪

サザンの新曲よかったーexclamation×2

「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」

題名とは雰囲気の違う爽やかな曲でした。
桑田さん曰く、変態エロじじいらしいですが
全然そんなイメージはありません。

あと8月に野外フェスがありまするんるん
行きたいな〜〜〜!
出演アーティストが超豪華!!
行けるかなぁ。。。
まぁ、チケットが手に入らなければ始まらない話だよな。

そうそう。昨日エステぴかぴか(新しい)に行ってきました。
出産後さらにお腹がたるんじゃったんだよね。。。。
一回だけのコースだけどかなりギュ〜ギュ〜揉んでもらいました。
あと一回やれば効果があるらしいけど、行く暇がなかなかないんだなぁ。
揉まれてる間、「芸能人とかは毎日のようにこれ以上のエステ
やってるんだろうなぁ。松嶋奈々子なんて出産後最高のエステ
受けてたんだろうなぁ〜」などと考えておりました。

なんだか今日は揉み返しが来て筋肉痛が・・・・・(笑)
posted by つなみ at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

やったぁ〜♪

桑田さんラジオ「やさしい夜遊び」聞いてたら
来週、サザンのニューシングルをかけるそうです!
発売は8月9日だって。
寝ないように絶対聞くぞーぴかぴか(新しい)

こんなものを見つけました。

http://u-maker.com/223602.html

サザンシングル占いだそうです。
つなみは「真夏の果実」でした〜。
内容は当たってるな。。。。
posted by つなみ at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ダンス!ダンス!

ゆうが今、ハマッているもの。
「アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス」
というDVD。
毎日DVDのケースを持ってきて「ん♪ん♪」と
見せてとせがむ。

これが面白いのだ。
病院の託児所でみんなで見ていたのに驚いた。
かなり激しく・そして真剣に・ハードに子供達が
目の色を変えてTVの前で踊る姿に。
ゆうもそれが始まると大きい子の踊りとはいかないが
手と足を動かして楽しそうに踊っていた。

家でも買って見ているのだが、つなみもハマッた。
アンパンマンがかなり早いテンポで子供にとっては
かなり高度な踊りを披露しているのだ。
でもとっても可愛くてパラパラ風。

これを見ていて
アンパンマンってすごい・・・・・!
と思った。
posted by つなみ at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

うーんっ。

.[1]

去年のクリスマス会で友達からもらったプレゼントです。
これがプレゼントってなんか虚しいですよね。

おしりからでているウンチはコーラ味です。
グミです。
posted by つなみ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お久しぶり。

Wカップで盛り上がっているらしいので
こんな背景にしてみました。

なんか患者さんとかもサッカーの話題で
もちきりで、寝不足の患者が続出。
朝「眠れましたか?」と聞くと
「サッカー見てて寝不足で・・・・
頭痛いので薬もらえますか?」と。

あげませんよ。

そんな理由じゃぁ〜あげませんよっ。
posted by つなみ at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

新し物好き

この前、友達と飲んでいていきなり
私、パソコン新しいの欲しいなーと。
その子の話によると一年前にVAIOを買ったが
インターネットには繋げていない。
メールもしていない。
使う用途は看護研究でワードとエクセルを使うだけと。
えぇぇ。
それで新しいのが欲しいとっ?!
なぜかと言うと、一度起動しなくなったので壊れたと。

・・・・それ違うから( ゚д゚)ポカーン

Ctrl+Alt+Delete押しなさいっ!
何度も何度も押しなさいっっ!!
それよりインターネットしてください。

で、売るにはどうしたらいいのかって聞かれまして
バックアップとって初期化してくださいと言ったら
新しいPCあきらめてくれました。
posted by つなみ at 21:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

うぃ。

梅酒がうまいねぇ〜〜♪

久しぶりにお酒飲みながら更新中。
昔はビール飲みながらチャット朝方まで
やってたけど今はもう無理だなー。
朝、起きられんよ。
きっちり8時間寝ないとだめな身体に
だれがした?

やばいな〜今夜の「やさしい夜遊び」聞けるかな?
最近、さらにサザンにはまってます。
桑田さんいいよなぁハートたち(複数ハート)
昔の曲、ホントじーーーーーっくり歌詞を聞いてると
すっごいんだよ。マジで。
言葉遊びというか、語呂あわせ的な所。
で、あ〜〜あるある〜〜こんな気持ちあるある〜〜
って思わず涙してしまう素敵な言葉。
好きです。

で、発見したのが「海のYeah!」のDCケースを
横の振ってみてください。
宇宙人の声が聞こえるんですよ!あのジャケットのね。

知ってた?
posted by つなみ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ついに!

100000ヒットです。
もっといっぱい来ているサイトなんて
たーーーくさんあるけど、なんか5年間
コツコツ(・・・もしてないけど)
頑張って(・・・もないけど)
きた甲斐があります(ノ_・。)

皆さんのコメントでご飯一杯食べられ
ちゃうくだいですよ。ほんと。

あ〜だけど、大森さんの逮捕には
ちょっとショッキングだったなぁ。
posted by つなみ at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

おもしろい♪

ではないですかっ!

日曜日の朝、6時から起きている人
手を上げてーーーー。


(。・д・)/ はーい。


「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「仮面ライダーカブト」

いいね〜〜黒ハート←LOVEに近い

面白いですよ!
ボウケンジャーのダイボウケンのあの懐かしい動き。
やっぱりCGにはない味があります。
ピンクと黄色のミニスカもいいですね〜。

カブトは内容が結構うまい。
カブト役の水嶋ヒロくんが良いぞ。
やっぱりバイクには乗ってないけどね。

ゆうとノリノリで見てます。
(その後のプリキュアも一緒にね)


posted by つなみ at 15:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ショックな事

仕事が終わって、すごくノドが乾いていて途中、
マックのドライブスルーでアイスコーヒーを
注文した。
わざわざ車から降りて(ゆうもいるし)買うのが最近
めんどくさいんだよね。
で、ガムシロップとクリームを入れてもらうと
運転中自分でやらなくてすむから、いつも通り
店員さんにお願いした。
「ありがとうございま〜す」という笑顔もうけとり、一口。

オゲェ。
アイスミルクウーロン茶(甘口)だよっ!

ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん!楽しみにしていたアイスコーヒーがぁぁ!

頭に来たので、ドライブスルーもう一周して取り替えてもらいました。
posted by つなみ at 11:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

入院

ユウが入院しました(; ;)
突発性発疹の上、肺炎を合併してしまい
入院中です。
つなみは、今お風呂に入りに来てます。
入院生活、また戦ってきます。
posted by つなみ at 10:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日一日

今日は朝から、ユウが「ちょんが!ちょんが!」とずっと言っている。
犬の事を最近は「わんわん!」と言えるようになったが、他のものは
指をさしながら、ちょんがっ!と連呼。
だから、今日一日、つなみの頭の中は「ちょんが」がいっぱい。
posted by つなみ at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

DVD

サザンのDVDがやっと見れました。

なんか、味があるな〜〜(*'∇'*)
28年も活動していてこんなに団結して
真剣にアルバムを作っているグループが
他にあるでしょーか!
しかもすごく新鮮。

サザンの曲って昔の曲も全然色あせないんだよね。
ミス・ブランニューデイとか今聞いてもまったく
あせないし、イエローマン、マチルダとかで
最高潮に盛り上がれるって凄い。
なんと言ってもライブの流れの上手さかな。
このDVDを見てこの流れを作っている人達、桑田さんの
一生懸命さがライブに生きているんだとわかりました。
そして、ナゴヤドームの感動をまた思い出しました。

女の子同士でコンサートに行きたいベスト3に入ってるんだよね。
ミスチル・B'Z・サザンらしいです。
posted by つなみ at 15:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

マネ。

パクられてますよ。

裏ナースの「出ちゃいます!」は反響が多くて
賛否両論な意見を頂いています。

この前、ブログの旅に出ていたら、とある看護師さんの
ブログでこの「出ちゃいます!」そっくりに書いている
ではないですか。
ちょっと言い回しを変えてあるだけで、あたかもその人が
経験したかのように書いてありました( ゚Д゚)ゴルァ
2〜3回こういう事がありましたよ(-_-;)

ほんと、ネットって無法地帯ですよね。
posted by つなみ at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた。

ハッ!忘れてた。
サザンのDVD予約してて15日に発売だったのを
取りに行くのを忘れてました。
明日早速行かなければ。

ここの所、仕事が超忙しくてまったく自分の事や
周りの事が何も出来なくて、何も目に入ってなかった。
なんか一日が仕事して子守してご飯食べて寝るっていう
ただそれだけになってて好きなTVを見たり、ビデオ見たり
マンガを読んだりなんて全然してないなぁ。

あ、あれしなきゃ〜なんて思っててもすぐに出来なくて
忘れてしまう。
ヘタすると、友達からきたメールも忘れてて3日後くらいに
返事して怒られたりしてる。
なんか、心の余裕がないなぁ。
しかも、また春だから仕事辞めたくなってきたし。

posted by つなみ at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ふっかーつ!

しました。風邪も治り、こちらも復活なんですが
2年間、待ち望んだ

酒!酒!さけ〜〜〜!(LOVE)

昨日、友達と早速飲んできました。しこたまね♪

卒乳したんです。
自分があまりにも体調を崩しすぎて仕事も休んでばかり
いたので免疫を上げる為に止めました。
ゆうは、寝る前にミルクを飲めばよく寝てくれます。
だから、結構簡単に止める事ができました。

これで体調というか、体質が戻ればいいんですが。

でも、やっぱりビールは美味しかった〜〜ヾ(*`Д´*)ノ

posted by つなみ at 12:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

風邪

引きました・・・・。
熱があって辛い。
ゴホゴホ。

先週も風邪引いて、ノド痛くて鼻水出てて。
またかいっ。
と、突っ込みたくなるわけで。

どうしちゃったの、、、私の身体。
健康が売りだったつなみなのに。
インフルエンザが流行ってる時でも
わっはっは!と仁王立ちしていたのに。

看護師さんも辛いです。
仕事休ませてください。

では、寝ます。
posted by つなみ at 11:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

独り言

この前、え〜?って思った事。

このサイトの裏ナースステーションの
「出ちゃいます!」が「動ナビ」さんに紹介されて
アクセスが一気に2万ヒット超えた時があった
んですね。
それに私が気づいたのが、9月10日。

桑田さんがFMラジオでやっている「やさしい夜遊び」
というのがあるんですが、そのオープニングに
いつも桑田さんが言う言葉があるんです。で、
9月10日(もちろん録音だと思う)の放送の言葉が
「今晩わ! 土曜の夜の発射寸前ガマン汁 桑田「ああ、出ちゃいます!」佳祐です!
なんです。

これって偶然??
私は勝手にもしや、桑田さんこのサイト見たのかな??!
とか一人で盛り上がっていました。
だって、いつもは放送のテーマにそってその一言を言っているのに
その日は、「出ちゃいます!」ですよ。
ちょうど日もその頃だし。

ま、独り言です。





posted by つなみ at 21:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

発熱

ここ4日間、ユウの発熱が続いています。
インフルエンザかな?と思っていたけどマイナス。
突発性発疹かな?と思ってます。
最高41・8度ってなに・・・・。私なら意識ないぞ。
ふ〜ふ〜言っていて解熱の座薬を使いまくりの日々。
今日も39度ありました。
夜は抱っこしないと寝ないし、久々の深夜勤務が
続いてます。

子供ってこれから色々な病気にかかっていくんですよね。
その度に辛そうな顔を見ていくのだなと思うと切なくなります。
だけどそうやって強なっていくのでこちらも心構えが必要です。

そしてここで思った事。

小児科病院、特に休日に急患を診てくれる病院の少ないこと。
総合病院でも小児科医が勤務していないと、断られます。
断られた親はどうしたらいいのって感じ。
総合病院を語っているなら、断るな。
日本は専門化が悪い意味で進んでいて自分の専門以外は
まったく見れない医師が多すぎ。

つなみも今は整形外科専門病院にいるけど、お年寄りは
内科的な病気をたくさん持っているので手術後なんかは
よく具合が悪くなる。
そんな時、整形では腕は良いけど、内科治療のオーダーを
見たりするとオイオイ、そんなのんびりしてていいのかい?
っていう事が多々あります。

話がそれましたが、医療先進国と言われている日本。
でも子供にはやさしくないって感じがしました。
posted by つなみ at 14:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

やっぱり。

先週、夢で宝くじが当たる夢をみたんです。
起きてから、こりゃもう〜〜買うしかないでしょ!
と思いロト6を買いました。(宝くじは出てない)

結果は・・・。
やっぱりはずれましたよ_| ̄|○

しょせん夢です。

最近、こう・・・形のないものに希望をかけたりしちゃうんです。

夢とか占いとか。

前は、「フン。占いなんて同じ血液型・星座の人が同じ
運命かよ。ありえね。」とか思ってたのに。

たぶん今だったら、消火器とか壺とか買っちゃいそうです。
(昔、家の母は買っちゃいました。やっぱり似るのかな・・・)
posted by つなみ at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

