2006年01月21日

雪です

今、雪が降ってますよ。
積もってはないけど。
今年はじめてです。
だけどすぐやんじゃうね〜。

で、今日朝来てない看護師さんがいたんです。
家に電話してみると雪だから休もうかと思ってました。と。

雪っつったって、積もってないし。
しかも今日は半日なのでそれまでに
こんなんじゃ積もらないし。
休みたいなら、自分から電話するべきじゃない。
でも、そんな理由はダメね。
もっと上手に嘘をつかなきゃね。
結局、その看護師さんは遅刻して来たけど
なんか常識はずれで皆あきれてました。

めったに雪とか降らない所なので、ちょっと降ると
ヘタレになっちゃうんですかね。
posted by つなみ at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

はぁ〜・・・。

もう、どうにでもしてください。

風邪ひきました。
この冬、4度目です。
ありえない。風邪なんてここ6年くらい
ひいたことないのに。
おっぱいをあげていると、抵抗力がなくなって
お母さんもよく体調崩すようです。

早く開放されて、ワイハでお正月を迎えてみるなんていう
セレブな生活をしてみたい。
毎日、こんな妄想ばかりで疲れました。

次は景気のいい話が出来ればと思います・・・・。
posted by つなみ at 09:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明けましておめでとうございます!

今年もナース@えとせとらをよろしくお願いしますヽ(^▽^*)ノ

なんか、景気の悪い話ばかりですよ。
31日はユウをいつも通りに21時に寝かしつけ
23時30からWOWOWでサザンの年越しライブを
見ながら余韻にひたっていて、さぁ!もう少しで
カウントダウンという所で
23時57分にユウがグズリだしました。
おいおいっ!と思いながらトントンを高速でやり
戻ってみたら、0時5分過ぎ・・・・_| ̄|○
虚しくなったので、ビデオをセットしそのまま
寝てしまいました・・・・。

これはもう、初夢に賭けるしかないと思い
桑田さんの顔を思い出しながら寝ましたが
一時間ごとに、ユウがぐずっていました・・・・_| ̄|○
夢見る暇がありませんでした・・・・。
そしていつもと変わりない朝が来たのであります。

なんか、仕事で24時からオムツ交換をしていた時と
同じ虚しさを憶えました。
posted by つなみ at 16:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

マジかよ。

昨日、友達と飲み会の帰り。

一人で夜中、車で街中を走ってたら

タヌキをひきそうになりました!!

タヌキですよ、タヌキ。
ここは普通の街中なのに。

車のABSが初めて作動しました(笑)
間一髪でよけたからいいもの、ひき殺していたら
ほんと今年、夢見が悪かったです。
きっと酔っ払っていたらひいてました。。。

なんでタヌキがいたんだろう。
きっと餌がないから、山からおりてきたんだろうな。

なんか、良い事がなかった一年だけど来年は
また色々とがんばらな。

良いお年を揺れるハート
posted by つなみ at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

良いことない。

ほんと、ここの所、いいことないです(ノ_・、)

なんか、11月くらいから運気が急暴落。

サザンのコンサートではジャンパー忘れてくるし、
その日からユウが発熱してぐずりまくり、
次の週から自分が発熱し仕事を1週間休み、
仕事に出てくるや、看護師と喧嘩をし(正当防衛)、
先週シートベルトで捕まるし、、、、
今週はまたまたユウが風邪を引き、また自分にも移り
嘔吐と発熱で苦しみ、、、
楽しみにしていた病棟忘年会には出られず、、、
クリスマスも何も無い、、、、

うわ〜〜〜ん!!

最悪!さいあくぅぅぅぅ!

もう、こうなったら

「タマちゃん、ほらこうしてると暖かいだろ?
やっぱりタマちゃんにはこのネックレスが一番似合うよ♪」
とか言われながら、白いコートのイケメンに後ろから抱きしめられ、
サファイヤのついた鈴の音がリンリンするゴージャスなネックレス
をプレゼントされてやるっ。

っつうか、タマちゃん?(笑)

今日見たすっごい癒された夢でした。



posted by つなみ at 12:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

今日、ひっさしぶりに仕事で別の病棟の看護師さんと
バトルをしてしまった。
かなり、その人がトンチンカンな要求をして来たので
(内容は思い出すだけでも今日眠れないので省略します)
思わず喧嘩ごしになってしまった。
私にとってとても珍しい事なのでそれだけ怒っていたと
思って欲しい。
その人は「そんなに怒らなくてもいいじゃないですか・・・」
と言っていたが、それがまた頭に来たのだ。
要は、どこの病棟も忙しい事と第一に自分の都合じゃなくて
患者さんの事を考えて欲しいということ。

あ〜このストレスをどこで発散したらいいの〜
ユウに話したら、バブバブだそうです。イクラかよ。

あ、そうそうこのブログは「ナース@えとせとら」管理人の
つなみさんが書いていますよー。
URLは http://www6.plala.or.jp/tsunami/
posted by つなみ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

マイブーム

最近のささやかなマイブームはコンビニで
あんまんを買う事。
ゴマ風味のあんまんが特にグッド。
毎日一個は食べてるかも。
で、カフェインレスのコーヒーを飲みながら
お昼のドラマを見るひとときがいいんですね〜。
だけど、足元にはユウがフエフエ言いながら
まとわりついている訳で・・・・。
posted by つなみ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

マウスが・・・

ひさしぶりに、裏ナースを書いた。
今回はフォトショップが必要。
今のPCには入っていない(; ;)
絵が描けないよう。
マウスで描けないよう。
こうやって野放しになっていくんですね。
posted by つなみ at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

間違えて

サザンの名古屋ライブとっても評判よかったみたい。
行った私も凄く弾けられて最高だったもんなぁ。
よかったよかった。

所で今日、勤務を間違えて休みだったのに
出勤しちゃいました。
最近はなんと言うか、自分に余裕がないというか
物事を考える時間がないと言うか、いっぱいいっぱいな
所があるのです。
自分の事より子供の事が優先で「あ、あれしなきゃ」
と思っても子供から目が離せないでいると
後ででいっか〜となってしまい、そうしているうちに
忘れているのです。
だから、勤務もすっかり忘れていて確認する事を忘れ
普段通りに行っちゃったんです。
カレンダーさえ見る事が出来なくなっちゃうなんて
日々、余裕がないんだな〜と思いました。
posted by つなみ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

サザンライブ

ナゴヤドーム行って来ました!
最高〜〜♪

っていうか、さっきまで書いてあった
日記がいきなり削除されたので
なんか、書く気なくなりました・・・(; ;)

「YOU」と「TSUNAMI」が聞けて感無量です。
アリーナだったのでかなり近くで見れました。
前回の暮れのサナカよりも数段盛り上がった気がします。
ドームなのに音も桑田さんの声もとても良かったです。
ボーボでは、あのセクシーなおねいさんバリに踊りましたよ。
だけど、最終の新幹線に乗り遅れまいと焦った為
ジャンパーをドームに忘れちまった。
途中で気づいたんだけど、取りに戻ったら完璧に遅れるので
見捨てて来ちゃいました。
寒かった。
着払いで送ってくれるとのこと。ありがとう。
posted by つなみ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか

2重投稿になってしましました。
自分の日記を消せないなんてこのブログいやっ。
単語にリンクが張られちゃうし。
しかも重い。
生協の白石さんのせいかっ?
posted by つなみ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

風邪

風邪を引いてしまいました。
5年ぶりの発熱です。
皆は、ストレス風邪だよ。と言います。
自分は寝ていたいのに子供ってとても非情ですね。
仕事を休んでいるのにかえって休めません・・・。

夕べからノドと耳が異常に痛いので
さっき耳鼻咽喉科に行ってきました。
そこの先生に言われて来たのは、、、
「はっきり言って何の所見もありません。
いわゆる風邪ですね。
風邪は予防が第一で、一日10回くらい手洗いと
うがいをしてください!
風邪を治すことは出来ないんですよ。
その症状をよくする薬は出せますけどね。」

いや、あの・・・かなりノドが赤く腫れてると思うんですけど・・・。
耳は中耳炎じゃなくてよかったけど。
しかも、もう予防というレベルではないんですけど・・・。
予防しててこうなっちゃったんですけど・・・。
10回もしなきゃならんのかい。
だから、その薬をください。

かなり話がくどく、疲れる先生でした。
posted by つなみ at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

わび・さび

以前の私にはありえない日曜、午前7時起床という偉業。
子供は早起きです(T T)

この前、仮面ライダー響鬼を見ていた。

悪者と響鬼・その弟分の仮面ライダーが戦っている。
悪者がヤラれ、もちろん響鬼がやっつける。
すると、その弟分が駆け寄ってきて何を言うかと思うと

「響鬼さん、お疲れ様です!」

ぎゃはははは!!
「お疲れ様」って・・・・。
しかも、さんつけ。
それが特にポーズをとってる訳でもなく
仕事帰りのサラリーマンが道ばたで
先輩にかけよってくる後輩のようなシチュエーション。
この後、一杯どうですか?みたいな感じ。

今の仮面ライダー(ライダーといってもバイクには乗ってないぞ)
は子供に挨拶のわび・さびまで教えなきゃならないのか。。。
でも、現実離れした悪者を倒した後、お疲れ様でした!
はないだろぅ〜〜〜(笑)

で、違う場面ではこの響鬼では、変身ではないんだろうか?
体だけ仮面ライダーで、顔は細川茂樹の状態で
都心のベイサイドで弟分ライダー(こいつも顔だけ人間状態)
の恋の悩み相談なんぞしているのだ。
「響鬼さん、最近○○ちゃんが冷たいんですよぉ〜」みたいな(笑)
おぃおぃ。
そんな格好で街中を歩いていていいのか?!

なんか、最近の子供番組って大人びてるというか。
私が大人になってしまったのだろうか・・・?
悪者を必殺技で倒し、キメのポーズがカッコよくて
最後にカレーを食べて終わりっていう時代が懐かしい。



posted by つなみ at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

良い所探し

疲れた。
辞めたい。
行きたくない。

そうだ、自分の仕事の良い所を探してみよう。

・・・・。

湿布がタダ。(勝手に貼れる)

以上。
posted by つなみ at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

相変わらず

久しぶりの病棟は変わらず忙しかった(; ;)
看護師いないのに、オペの件数は変わらず。
この手術バカがっ。

・・・稼いでいただきありがとうございます。

自分の好きな事をやって生きていけたらいいのにね。

サザンのマネージャーになるとか。
桑田さんの愛人になるとか。
鬼嫁日記のようにTVドラマ化・本に
なったりとか。
posted by つなみ at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

疲れた。

仕事、復活です。
疲れた・・・。
ユウを託児所に預けたら
やっぱりギャン泣きで。
ごめんね。
やっぱ育児休暇1年は欲しいな。

でも、体は覚えていて忘れている
事はあまりなかった。
20人くらい辞めていたので
知らない看護師さんばかりだった(; ;)
posted by つなみ at 11:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

そろそろ

来月から仕事に戻る為、頭を使いはじめなければ。
産休に入ってからは産婦人科の事ばかりお勉強してた。
そろそろ整形外科に戻らねば。
っつうか、白衣入らないよ。やばいよ。

posted by つなみ at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

(lll゚□゚)??

カウンターこの2日間で2万あがってました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっとわかりましたよ。
「動画なび」さんにリンクされてました。
しかも裏ナースの「出ちゃいます!」の
イメージ画像入りで(笑)
そうそう、あんな感じ(爆))
私の生活はまったく変わらないけどなんかドキドキしちゃうね。

なぜか、更新しなきゃ・・・と自己嫌悪になったりして。
posted by つなみ at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

口癖

喧嘩した時「もう、いいっ!」
救急車のサイレンが聞こえた時「あ、行かなくっちゃ!」

posted by つなみ at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

そうだったんだ

おととい、NHKでガンダムを9時間くらい
ぶっつづけでやっていた。
途中途中にガンダム好きな有名人が
かなりマニアックにガンダムを語る
コーナーがあったりして。
私もアニメは大好きでアニメに関してのTVはよく見る。
昔、よく秋葉原に行っていた。
旦那にガンダムに関して質問すると
よーーーく教えてくれる。
電車男が大好きである。
マンガ喫茶が大好きである。
フィギュアとかキャラ系おもちゃが大好き。
自分の中のオタの素質を確認してみた。
posted by つなみ at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

