2006年12月04日

高熱

この5日間、ユウが高熱を出してフーフーしてました。
目が結膜炎(かなり重症)で、鼻水をダラダラたらし
おまけに耳は中耳炎だったりして。
本当にかわいそうで変わってあげたい気持ちでいっぱいでした。

が。

しかし、かくゆうつなみも先々週は流行りの嘔吐・下痢症で
大変な思いをしていた訳で・・・・。
部屋にいても起きていられず、横になっていてユウが
覆いかぶさってきて、遊んでと乗っかってくる。
死ぬ思いで病院へ受診しにいって待合室で横になっていても
ユウが相手をしてと乗っかってくる。

息子よ鬼か。

こんな時は子供に拷問されているようですよ。
点滴をしてもらいなんとか復活しました。

で、余談なんですが受診した病院の外来の看護師さん達
全員ルイ・ビトンのバックを持っていたのには驚きました。
具合が悪い仲、そんなチェックをして転職をぼんやり考えていました。。。

posted by つなみ at 21:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

食べ放題

今日は友達とカニの食べ放題に行ってきた。

ホジホジホジホジ・・・・・ひたすらホジって大満足。
カニ肉をホジってすぐ食べる派?
カニ肉がお皿いっぱいたまったら一気に食べる派?
私は後者で。
どっちが効率がよいかと思うと前者かと。
でも、どうしてもためちゃうんですよね。
あと毛ガニの味噌にお酒をまぜると美味しいですよね。
幸せの一時でした。
posted by つなみ at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

おいしい♪

最近ハマッているものが。
royze

ロイズのチョコレートドリンク!
これが超おいしい〜〜〜黒ハート

まったりとしていながらも、本来のチョコレートみたいな甘さは
感じずちょうどいい甘さ。
ゴクゴク飲むのではなく、チョビチョビ飲むのがオススメぴかぴか(新しい)

ロイズは北海道の有名なチョコレートです。
生チョコが有名だけど売ってたら是非、このドリンクも飲んでみては。

ちなみにセブンイレブンで毎回大量買いしてます。

posted by つなみ at 12:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

温泉

一昨日、紅葉を見に鬼怒川温泉へ一泊旅行に行ってきました。

紅葉は綺麗だったけど、もうちょっとかな。
でも、鬼怒川のライン下りはとても楽しかった。
有名人もたくさん来ていて、なぜかレオナルド・ディカプリオ
が来た事あるんだって。
写真もあって・・・なぜ鬼怒川に?
誰かに、日本に来たら絶対鬼怒川のライン下りを!!
みたいな事を言われたのかしら。。。

久しぶりに温泉に入って美味しい物を食べて
日頃の育児・仕事ストレスを解消できた、、、かな?
posted by つなみ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

食欲の

思い出した!

食欲の秋ですよ。テーマは。

病院食、病院食、、、、う〜〜むぅ。

病院食を考えちゃう所が病院を愛し始めているのかしら(*・・*)ポッ
・・・・病院食で食欲の秋はないだろうねぇ。

夜勤では患者さんと同じ食事を食べるんだけど
これじゃぁ、患者さんに間食はしないように!
なんて言えないよな。
特にうちは整形だから若い子なんて食べる食べる。
大盛りっていうのがあるんだけど、おむすびにしてみると
4コですよ。
産婦人科とかだと、デリシャスな食事もあるんだろうね。
posted by つなみ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

忘れた

そろそろというか、久しぶりにHPをリニューアルしたいなぁ。
でもまた自分でやるのも時間かかるし、素材を探すのも手間
なんだよね。
今はブログしか稼動していない状態だけど・・・。
そう、今日車の中で突然、裏ナースのネタが頭に浮かんで
ニヤニヤしてたけど、今になって忘れた!

最近、ものすごーく物忘れが激しくて。
脳みそスカスカですよ。
今度思いついたらメモでもしなきゃねっ。
posted by つなみ at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

削除

お気に入りだった「You Tube」が大幅に削除されました。
結構、サザン&桑田さんのビデオがたくさんあって
お宝映像があったのになぁ〜〜〜。
やきそばUFOや、キリンジャイブのCMとか昔の夜ヒットや
コンサート映像とか。
で、最近は涙系にはまってて、これなんか良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=CZH2KRHOrJM
posted by つなみ at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

最近

この前、患者さんにミクシィを紹介してもらいました。
なにかと話題なようで。
そっちでもブログを書こうと思っています。
posted by つなみ at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

すてたもんじゃない?

この前、友達と飲んでいて。
久しぶりに??ナンパされたんですよ!
おじさんだったんですけどね。。。
女3人で盛り上がっててこちらもおばさん(つなみも含め・笑)
だったんだけど。。。
仕事の愚痴で盛り上がってたのでお断りしました。
はっは〜!
まだ捨てたもんじゃないかなー。
posted by つなみ at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

寒い

今日は大雨でなんだか寒いです。

昨日は久しぶりに?休みだったのに勘違いして
出勤してしまいました。

たまにあるんだよな。。。
勤務間違えて行っちゃったり。
行ったら自分の名前がなくて、皆に大笑いされました。
せっかく出勤したので働いて行くことにしました。

で、つなみの言い訳は「毎日同じ事の繰り返しで
生活に変化がなく、勤務表を見るのを忘れましたー」

よく考えると、はじめのほうは意味不明で必要ないと思われ・・・・(笑)
posted by つなみ at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

